615名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/07(月) 19:37:46.46ID:XU6E/R190.net
ちょっと何言ってるかわかんないけど、回復パネル2枚でヒールスキル発動して攻撃と回復出来とるやないか
もしかしてNS1×2、NS2発動しないから詐欺とかそういう事?
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495966925/
616名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/07(月) 19:48:40.92ID:E0uC56980.net
>>615 
わかりにくくてすみません。

ハートパネルを2枚だした時点でヒールスキルが【攻撃】スキル変更になったのが問題なんです。
ひとつのブロックにハートパネルを1枚だした時点では【回復】のヒールスキルなんですが、
そのブロックにハートパネルを1枚たしハートパネルが2枚になった時点で【回復】スキルが変更され【攻撃】スキルになったのが問題なんです。
わたしの認識ではハートパネルが2枚になった時点で、【回復】スキルと【攻撃】スキルが発動するものだと思っていて、
そもそも性能の違うNS1の【回復】スキルが上書き?され無くなってしまう所に疑問を抱いてます。
617名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/07(月) 20:54:47.50ID:XU6E/R190.net
>>616 
テンプレにも書いてあるけどヒールスキルはヴィヴィアンじゃなくても回復パネル2枚以上で発動するやつの事
だからヴィヴィアンで言えば、回復パネル2枚でNS2(攻撃)と15%回復が発動する
三枚出せば30%回復とNS1の12%回復とNS2発動する
だから回復パネル2枚出したら回復しないとかはない
618名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/07(月) 20:57:56.12ID:pJ36aujz0.net
>>616 
NS1と2の条件を同時に満たした時は必要パネルの多いほうが優先される
ヴィヴィは「NS1:回(ハートパネルの意) NS2:回回」だから「回回」と置いた場合はNS2が1回だけ発動する
「回回回回回」ならNS2が2回とNS1が1回発動する

シェイクスピア(NS1:風回 NS2:風風)のように両方同じパネル数の場合はNS1が優先される
「風風回」と置いた場合はNS1が1回だけ発動する

これらは「そういうルールになってる」ものだから「普通なら〜」とか余計な偏見や決めつけを持たずにプレイしたほうがいいと思うの
(説明がないって書いてるけどチュートリアルでは説明なかったっけか>うろ覚え)
622名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/07(月) 23:33:42.56ID:BrFbbn/t0.net
>>616 
NS1はヒールスキルじゃなくノーマルスキルだぞ?
発動しようがしまいがヴィヴィアンのリーダースキルに影響しない